お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め

<<   作成日時 : 2007/04/17 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もんちゃんが生まれて約100日。
ということで、お食い初めをしました。

お食い初めとは、「子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式」。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20020520A/

赤飯やお魚、筑前煮、フルーツなどを用意しました。
まあ、食べさせる真似だけなんですけどね。

画像


りんごジュースは、実際に飲ませてみました。
ミルク以外で初めて口にする味。
もんちゃんは、まず〜いっていう感じの嫌そうな顔をしていましたよ。

赤飯は、母方のおばあちゃんが作ったもち米で作りました。
ばば、ありがとう!



ミッフィー ディック・ブルーナ イングレーズお食い初めセット


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食い初め お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる