お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式と絵

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週は長男こうちゃんの幼稚園で入園式がありました。
1年前の入園式では、お兄ちゃん・お姉ちゃん達に迎えてもらったこうちゃんは、今年は年長組となり、新入生を迎える番。

式では、「明日から仲良く一緒に遊びましょう!」って言葉を言ったり、
園歌を歌ったりしたそうですが、子供なりに緊張したようで、

夜「どうだった?」って聞いたら、

「心臓がすごく燃えてたよ!」って言ってました。

年度前半には、お遊戯をやらなかったり、交通教室なんかでも、恥ずかしがっておじいちゃんの後ろに隠れてしまってやらなかったこうちゃんでしたが、
この一年のうちに、劇で鹿の役もしっかりできるようになったし、離任式では先生に花束を渡したり、入園式では歓迎の言葉を言えるようになったり、この一年で大きく成長したね。
年長さんとして、今年は新しく入ってきたお友達の面倒を見てあげたり、一緒に楽しく遊んでね。


この写真は、こうちゃんの描いた「ぶどう」
画像


で、こちらは2歳のけいちゃんが描いた「線路とぶどう」
画像


そして、こちらもけいちゃんが描いた「桃」です。
画像




ポケモン通園ショルダーバッグ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レスポートサック マザーズバッグ
レスポートサックは1974年にニューヨークで生まれました。レスポートサックの素材はマリンスポーツに使用されるナイロン素材の丈夫さにヒントを得ました。... ...続きを見る
マザーズバッグ
2007/04/13 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式と絵 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる