お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変でした!

<<   作成日時 : 2007/03/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、わが家をインフルエンザの猛威が襲いました。

4日の日曜日、次男のけいちゃんが午後から随分咳をしてるな、と思ってたら、
夜中11時に38度の発熱。

翌月曜日、小児科に連れて行きました。
ところが夕方6時半、40度の熱でひきつけを起こし、
救急車を呼んで、病院へ。そのまま入院となってしまいました。

火曜日の夜には、おじいちゃんが発熱でダウン
翌水曜日の朝にはおばあちゃんが発熱でダウン
お母さんも咳がひどくなり、金曜日に発熱でダウン

次男は水曜日には熱が下がってきましたが、熱が下がってから2日は他への感染の可能性があるため退院できないとのことで、結局金曜日まで5日間入院しました。

家族8人中、4人がインフルエンザにやられてしまいました。
お父さんと、長男のこうちゃんは予防接種が効いたようで、罹らずに済みました。

長女のもんちゃん(2か月)も11日(日)に咳が出て37.5度まで熱が上がって心配したのですが、何とか持ち直しました。

その他、近くに住んでいる妹やその子(子供たちにとっては従弟)もインフルエンザにやられるなど、大変な一週間(以上)となってしまいました。

みなさんも、インフルエンザにご注意を。
来年、ぜひ予防接種とマスクをやりましょう!



日立 空気清浄機


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変でした! お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる