お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水郷佐原あやめ祭り

<<   作成日時 : 2006/06/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水郷佐原、潮来ではあやめ祭りが行われています。

潮来を経由して、佐原市立水生植物園に行ってきました。

画像


園内では、手漕ぎの船もあり、女性の船頭さんが、話をしながらぐるっと回ってくれました。
あやめ祭りとはいっても、今の時期咲いてるのは、ハナショウブで、あやめは5月に咲く花だそうです。

画像


こうちゃんもけいちゃんも、船を楽しんでました。
すれちがって出て行く船に向かって、
けいちゃんは「バイバーイ!」と手を振ってました。

画像


この船が出るのは、あやめ祭り期間中だけで、残念ながら明日で終わりだそうです。
あやめ祭りの後、7月にかけては、はす祭りとなるそうです。

船は、↓このような橋の下もくぐります。

画像


天気も良く、蒸し暑くて、この後かき氷も食べました。

画像




イーダ・ヴァリッキオ「あやめとベンチ」
イーダ・ヴァリッキオ「あやめとベンチ」


夢工房 浴衣茄子紺にあやめ
夢工房 浴衣茄子紺にあやめ


DVD『JR東日本 鉄道ファイル・ボックスセット Vol.1〜7+1』 特急あやめ祭り号も。
JR東日本 鉄道ファイル・ボックスセット Vol.1〜7+1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水郷佐原あやめ祭り お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる