お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS かのと山荘

<<   作成日時 : 2005/05/15 23:11   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は大安吉日の日曜日。けいちゃんの初節句のお祝いで、お昼を「四季懐石料理 かのと山荘」で食べました。

かのと山荘は千葉市若葉区にあり、千葉東金有料道路大宮インターすぐそば。
東京からでも45分で来られるそうです。

けいちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん達にも来てもらって、おいしいお昼を楽しみました。
竹の子やかぼちゃ、湯葉、お魚など、旬の食材を使ったお料理が、とてもおいしく味付けされていて、みんなの舌とお腹もとっても満足。

ただ、料亭に入った後、部屋まで案内してくれる人がいなかったり、予約してあったのに、部屋に名前の表示が無く、どの部屋なのか分かりずらかったり。
表示が無いので、他のお客さんも2度ほど間違って部屋に入って来られ、さらには仲居さんまで別の部屋と間違えて飲み物を持ってきてました。

子どもの分は料理を注文してなかったのですが、スプーンとフォークとコップと席を用意していただいてあって、ありがたかったです。が、小皿か茶碗があるともっとよかったです。

帰りには、会計所に人がおらず、呼鈴等の呼ぶ手段も無く、当然見送りもありませんでしたので、数分待たされました。

庭園には木々や池があったり、水琴窟があったり、駐車場脇にはきれいな藤棚があったり、料理はおいしいし、いいんだけどなあ。

去年、お宮参りの時には、千葉市中央区にある「花長(はなちょう)」でやりましたが、花長の方が丁寧な応対でした。
かのと山荘の方も見習って欲しいです。それとも今日は何かトラブルがあったのかなあ。
頑張れ、かのと山荘。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉のおしゃれな料理屋
そういえば千葉にもおしゃれな懐石料理の店がありました。 ...続きを見る
ランヘボ乗りの右回りドライブ
2009/08/27 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かのと山荘 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる