お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニカー

<<   作成日時 : 2005/04/11 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こうちゃん、寝言で「こうちゃんは運転士さんね、おとうさんはおきゃくさんね。」と言ってました。バスごっこか、電車ごっこでもしてる夢を見ていたのでしょうか。

昨日はけいちゃん初めてつかまり立ちをしました。1回だけだけど。
ハイハイをしだしてまだ6日目。あっという間です。
ただ、まだバランスが良くないので、お座りした状態から後ろに倒れてしまったり、頭を5回もぶつけてしまいました。
おとといの夜は、お母さんとこうちゃん・けいちゃんの3人でお風呂に入り、バケツ(プラスチック製)をこうちゃんとお母さんがかぶってふざけていたら、するりと落ちて、けいちゃんの頭にポコン。
けいちゃん大泣き!ちょっと赤くなってしまいましたが、大丈夫そうです。
どうやらけいちゃんにとっては「頭難」の2日間だったようです。

昨日は、こうちゃんにおもちゃを買ってあげました。乗り物大好きのこうちゃんなので、今回はミニカーを。
どれがいい?と聞いたら、こうちゃんの選んだのは「パワーショベル」と「オフロードダンプ」でした。
はたらく車大好きだねえ。
パワーショベルはちょっと大きいのを買ってあげて、お父さんの好きな「ロンドンバス」と、シブイ「ラーメン屋さんの車」(トミカのミニカー)を一緒に買いました。

お父さん10数年前にロンドンで2階建てバス「ダブルデッカー」に乗ったんです。
広大なセントジェームス公園・グリーンパーク、バッキンガム宮殿、シャーロックホームズの家の前に行ったり、ビッグベンやオックスフォードなど、なつかしいなあ。


こんな建設車両セットはいかが?
建設車両セット3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニカー お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる