お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本『とにかくさけんでにげるんだ』

<<   作成日時 : 2005/03/21 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日テレビでも紹介されました。
小学校への危険人物の侵入とか、色々事件が多いこの頃。
「知らない人にはついて行かない!」と子供の頃繰り返し教わったものですが、さらに「逃げる・親に告げる」など子供の描くような親しみやすい絵とともに教えてくれます。
ただ、3歳の子にはちょっと難しくて、半分も分かっていないようです。
年長さんか、小学校1年生ぐらいからが適当と思います。
ベティー・ボガホールド・作。安藤由紀・訳。河原まり子・絵。

とにかくさけんでにげるんだ―わるい人から身をまもる本
とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本 (いのちのえほん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本『とにかくさけんでにげるんだ』 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる