アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観光」のブログ記事

みんなの「観光」ブログ

タイトル 日 時
SL貴婦人
SL貴婦人 今日まで3日間千葉県の内房を走ったSL C-57を子供たち3人と見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 20:00
東金ぶどう郷でぶどう&梨狩り
東金ぶどう郷でぶどう&梨狩り 千葉県の東金にぶどう農園が20〜30軒ほど集まった東金ぶどう郷というところがあります。 ときがね湖(東金ダム)の北側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 10:46
夏!地引き網
土曜日から千葉県南房総市の富山(とみやま)の家に泊めてもらい、昨日の朝5時に起きて、岩井海岸に観光 地引き網をやりに行って来ました。(自由参加、無料) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 07:30
長〜いすべり台
長〜いすべり台 日曜日に、千葉市緑区の土気にある昭和の森公園に行ってきました。 「太陽の広場」という広い芝生広場で、お弁当を食べたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 02:06
菜の花まつり
菜の花まつり 暖かい南房総は色とりどりの花の時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 01:04
三兄弟妹&SL南房総号
三兄弟妹&SL南房総号 長男のこうちゃんが描いた3きょうだいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/06 02:27
蒸気機関車を見た!
蒸気機関車を見た! 2月1日から4月末まで、ちばデスティネーションキャンペーン(「全国の皆さ〜ん、千葉県に遊びにきてくださーい!」という観光イベント)があり、 来週・再来週と蒸気機関車D51(デゴイチ)が千葉の内房線(東京湾沿いのJRの路線)を走るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/01/28 21:36
ぷくぷく
ぷくぷく うちの娘(通称・もんちゃん)、体重一日30g増が理想のところ、母乳をたくさん飲んで一日50gずつ増えてて、ほっぺもぷくぷく膨らんできてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/23 03:08
電車に乗ってきました
電車に乗ってきました こうちゃんが電車に乗りたい!というので、乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 05:37
コスモス畑
コスモス畑 南房総にある道の駅「富楽里(ふらり)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:51
テレ東で
さっき、テレビ東京(関東の12チャンネル)の「秋満喫!ローカル線で行く 日帰りの旅」という番組で銚子の紹介をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/14 23:32
千葉市動物公園へ行ってきました!
千葉市動物公園へ行ってきました! 久しぶりに千葉市動物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 23:17
千葉ポートタワー
千葉ポートタワー 今日は千葉ポートタワーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:22
枇杷ちいずけーき
枇杷ちいずけーき 南房総特産のビワを使った新しいスイーツができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 05:45
刑部岬 光と風
刑部岬 光と風 飯岡(いいおか・千葉県旭市)の刑部岬(ぎょうぶみさき)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 22:07
水郷佐原あやめ祭り
水郷佐原あやめ祭り 水郷佐原、潮来ではあやめ祭りが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:24
東京へ
東京へ 今日は、東京に行く機会がありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:49
銚子の魅力
銚子の魅力 外国人の視点で銚子の魅力って何だ?とちょっと考えてみた。 (外国人に限ったことでもないけど。) 色々クリックしてみてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/24 23:37
アンパンマン自転車
アンパンマン自転車 昨日、こうちゃんお楽しみのアンパンマン自転車が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:55
つくば
つくば つくばエクスプレスが開通し、東京の秋葉原からも行きやすくなった筑波。 千葉市からだと車で約3時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 00:30
富士見風呂
富士見風呂 日曜日の日本テレビ「鉄腕ダッシュ」で富士山をバックにお風呂で写真を撮るというのをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/23 00:11
あけまして南総里見八犬伝
あけまして南総里見八犬伝 あけましておめでとうございます。 皆様、今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 01:10
蓮沼海浜公園
蓮沼海浜公園 蓮沼海浜公園の「子供の広場」(ミニ遊園地)で遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:20
東京ディズニーランドに行って来ました!
東京ディズニーランドに行って来ました! 家を6時半に出発。8時過ぎには東京ディズニーランドの駐車場に到着。開園は9時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:05
ぶどう狩り
ぶどう狩り ぶどう狩り&梨狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 22:21
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド 富山(とみやま)のババん家に行ったこうちゃん。 「シーワールドに行きたい。」・・・ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/28 00:12
豊英大滝の前で水遊び!
豊英大滝の前で水遊び! 「清和県民の森」の中で遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 23:50
イルカの赤ちゃん誕生
千葉県銚子市の犬吠埼マリンパークという水族館で、イルカの赤ちゃんが生まれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 21:56
白樺湖へ行ってきました!
白樺湖へ行ってきました! 池の平ホテルで宿泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:42
山梨で桃狩り
山梨で桃狩り 山梨の笛吹市で桃狩り。 木においしそうな桃がたくさんなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:20
三芳の道の駅
三芳の道の駅 道の駅「鄙の里」にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 11:59
九十九里浜
九十九里浜 朝の九十九里浜です。 曇り空にも関わらず、サーファーの人たちが早くも海に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 06:51
レッサーパンダ「風太くん」カード
かわいらしく立ち上がることで有名になった千葉市動物公園のレッサーパンダ「風太くん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 06:23
すいか
すいか 夏の風物詩「すいか」が大分出回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 04:48
枇杷(びわ)
枇杷(びわ) この間、やすおじちゃんちから枇杷をもらって食べました。3歳のこうちゃん、枇杷が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 02:05
キム次長と学ぶ韓国語
『冬のソナタ「キム次長」クォン・ヘヒョと学ぶハングルスタートブック』 先日来日もされたそうで、ひそかに女性の人気者!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 00:22
犬吠埼
犬吠埼 一昨日はこどもの日。いとこのたいちゃんの初節句のお祝いで、犬吠埼観光ホテル(千葉県銚子市)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 00:34
ロッテ
千葉ロッテマリーンズ、とうとう45年ぶりの11連勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/04 00:49
小櫃川のこいのぼり
小櫃川のこいのぼり 今日から5月。まもなく端午の節句、こどもの日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 00:01
たけのこ掘り
たけのこ掘り 今日は、ばばの家の裏山でたけのこ掘りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 23:16

トップへ | みんなの「観光」ブログ

お気に入りにこにこ 観光のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる