アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
飛んで行け〜
朝起きられない もっちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 07:19
けいちゃんの日記
けいちゃんの日記 ぼくはきのうワンピースのゲームをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 04:45
カゴメ
カゴメ カ〜ゴ〜メ〜の学校は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 21:24
最後の乳歯
最後の乳歯 こうちゃん、最後の乳歯が抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 20:22
予防接種&変身
予防接種&変身 インフルエンザの予防接種をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 17:19
ミニシュー
ミニシュー この間のお休みの日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 05:48
おにぎり
おにぎり もっちゃんがオセロで作ったニギニギ(おにぎり)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 13:03
ラブレター
こうちゃん、ラブレターをもらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 07:14
成長
小学校の参観に行って驚いたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 07:05
3歳!
3歳! 先日、次男けいちゃんが3歳になりました バースデーケーキを買ってお祝いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:16
ふられた
ふられた ふられた。。。 といっても、誰かに振られた訳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 01:02
母は励まされ
母は励まされ もうすぐ3歳になる次男のけいちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 00:03
寝返りができました!
寝返りができました! 6か月のもんちゃん、寝返りができるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:51
ミックス
ミックス 2歳のけいちゃん、 「けいちゃん、ミックス行きたいの。ミックス行こうよ〜」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 01:10
生後5か月
生後5か月 5か月となったもんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 00:59
ディズニーランド続き
ディズニーランド続き 途中でキャラメルポップコーンを買ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/06/03 10:11
お食い初め
お食い初め もんちゃんが生まれて約100日。 ということで、お食い初めをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:01
夜桜
夜桜 桜満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/30 22:22
お宮参り
お宮参り 土曜日に長女もんちゃんのお宮参りに猿田神社に行ってきました(やっと!)。 普通は生後30日ぐらいの時に行くらしいのですが、 既に2か月以上経過。随分大きな赤ちゃんとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/26 23:11
子供たちの言葉
子供たちの言葉 こうちゃん(5歳)、あったかいお風呂に入って一言、 「あ〜、極楽、極楽!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 08:02
生えかわり
生えかわり 長男のこうちゃん、先々週から前歯が1本グラグラしだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:05
大変でした!
大変でした! 先週、わが家をインフルエンザの猛威が襲いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:31
初節句
初節句 生まれて初めてのひな祭り。 桃の節句とも言いますよね。 母方のおばあちゃんからいただいた雛人形の前で、写真を撮りました。 ハイ、ポーズ! いいお顔で撮れたかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 07:28
ちっちゃな手
ちっちゃな手 第三子のもんちゃん。 お父さんの手をにぎにぎしてくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 00:27
戻りました
戻りました 里帰り出産で妻の実家に帰っていた子供たち。 先日、自宅に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:01
三兄弟妹&SL南房総号
三兄弟妹&SL南房総号 長男のこうちゃんが描いた3きょうだいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/06 02:27
祝☆
祝☆ こうちゃん、けいちゃんに妹ができました☆ 3100グラム、かわいい産声を聞かせてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 06:24
からすうり
からすうり 長男のこうちゃんと自転車で出かけた時に見つけたからすうり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:57
富楽里とみやま
富楽里とみやま 「つめたくって、まいう〜!」って言いながら食べてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 10:10
こなぁ〜ゆき〜〜♪
こなぁ〜ゆき〜〜♪ 降らぁ〜〜れた〜〜ぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:35
5歳のバースデープレゼント♪
5歳のバースデープレゼント♪ 5歳の誕生日プレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 06:37
祝☆5歳
祝☆5歳 先日、こうちゃん5歳の誕生日を迎えました。 アンパンマンとバイキンマンの付いた、イチゴのバースデーケーキ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 02:27
電車に乗ってきました
電車に乗ってきました こうちゃんが電車に乗りたい!というので、乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 05:37
お土産!
お土産! 幼稚園から帰ってきて、 「はい、お土産!!」とこうちゃんが出したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:54
お父さんへ・トイレ・運動会
お父さんへ・トイレ・運動会 こうちゃん(4歳)、五十音表をみながら、ひらがなでお手紙を書きました。 今日はお父さんへの初めてのお手紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/11 21:09
字を書く
字を書く こうちゃん、夕方ペンを持って、ひらがなの五十音表をみながら紙に字を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/24 22:13
悪かった
悪かった こうちゃん(4歳)、このところのマイブーム「悪かった」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:51
初めての運動会♪
初めての運動会♪ こうちゃん、今日は初めての運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:40
言い返す!
言い返す! けいちゃん、お母さんに怒られたら、 「あかった、あかった」(分かった、分かった)と言い返しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/15 07:30
朝食はパンとヤックー
朝食はパンとヤックー 今日の朝食はパンとヤクルトで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 07:16
でんぐりがえし
でんぐりがえし 今日のけいちゃん。 夜、ふとんの上で、半分偶然かもしれないけど、1回でんぐり返しができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:59
けいちゃんです
けいちゃんです 2歳になるちょっと前くらいから、だいぶこちらの言葉に言葉で返すようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:34
ふたっつ!!
ふたっつ!! けいちゃん、富山のババんちで2歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 20:22
暑いので、
暑いので、 ビニールプールをD2(デイツー)で買ってきて、水浴び!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 15:27
紫陽花
紫陽花 梅雨の季節の花、あじさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:16
お母さん床屋
お母さん床屋 こうちゃんも、けいちゃんも髪が伸びてきてしまったので、 お母さんに髪を切ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 23:22
納豆大好き!
納豆大好き! けいちゃんのお気に入りは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 08:43
おんぶ
おんぶ こうちゃん・けいちゃん、おんぶひもでぬいぐるみをおんぶ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:06
青空
青空 今朝は、うぐいすとカエルが鳴いてました。 「ホ〜ホケキョ!」「ケロケロケロケロ!」共演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 12:20
お気に入り&おやつは...
お気に入り&おやつは... けいちゃん(1歳)のお気に入り。アンパンマンとはたらく車で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 23:36
田植え
今日は田植えの手伝いで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 16:02
アンパンマン自転車
昨日、こうちゃんお楽しみのアンパンマン自転車が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:55
こうちゃん入園式
今日はこうちゃんの幼稚園の入園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/11 21:11
入園式
今日はけいちゃんの新しい保育園への入園式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:41
お別れの季節
引っ越しのため、昨日でこうちゃん、けいちゃんは保育園を退所しました。 けいちゃん(1歳)の方はまだ何も分からず、ニコニコ顔で先生にバイバイしていましたが、 こうちゃん(4歳)は子供なりに分かっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 06:00
あんちゃんとパンマン
けいちゃん、お兄ちゃんのことをちょっと前まで「にいにい」と言っていましたが、 3日ほど前から「あんちゃん」と言うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/07 23:14
ひな人形
こうちゃん作のおだいりさまとお雛様 平成18年Version! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:16
子供って面白い
先日、保育園で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 21:48
最近の様子
最近のけいちゃん(1歳)は、いろいろな物を指差して「こえは?(これは?)」と聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 00:42
初雪
昨日、この冬初めての雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 13:12
大みそか
平成17年も今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 08:35
ことば
「まんま、まんま」とご飯を催促しているけいちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 08:02
ハードゲイ、フゥー!
今日こうちゃんは、お父さんの帰宅を「お帰りフゥー!」と両手を広げて迎えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/27 23:47
速水けんたろうコンサートwith佐藤弘道
速水けんたろうお兄さんと佐藤ひろみちお兄さんのジョイントコンサートin君津市民文化ホール! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/30 01:07
こうちゃんの七夕のお願い
今日は7月7日。七夕です。 保育園でも短冊に願い事を書いて、笹の葉に飾り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 05:47
『ライオンキング』
ライオンキングのDVDをレンタルしてきて、こうちゃんと一緒に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 20:08
超クールビズ
夏のビジネスを軽装で行いましょうという運動「クールビズ」ですが、今朝・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 22:22
初めの一歩
10か月のけいちゃん、先週、手を離して2秒くらい立ってられました。 そして昨日は5秒くらい立ってられるようになった!と思っていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 05:22
明日は父の日
去年は父の日にうなぎを贈りましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 06:20
けいちゃん初節句にあたり
今日はけいちゃんの初節句ということで、銚子のおじいちゃん、おばあちゃん、富山のおばあちゃん、それぞれ遠くから来ていただきまして、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 23:36
かのと山荘
今日は大安吉日の日曜日。けいちゃんの初節句のお祝いで、お昼を「四季懐石料理 かのと山荘」で食べました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/15 23:11
アウトレットショップin長柄・千葉
今日一番早く起きたのは、けいちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 02:45
すくすくチェア
8か月のけいちゃんですが、体重もどんどん増えてきて、離乳食を食べ始めるようになったので、みんなと一緒にテーブルで食べられるように食事用のテーブル椅子をGet。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 09:08
お願い
子供って、靴下があまり好きでないようで、こうちゃんも外から帰ってくると靴下を脱いでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 06:47
ミニカー
こうちゃん、寝言で「こうちゃんは運転士さんね、おとうさんはおきゃくさんね。」と言ってました。バスごっこか、電車ごっこでもしてる夢を見ていたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 08:54
枕にされてる!
昨晩眠ってから、こうちゃんは怖い夢を見たのか、またまた大泣き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 06:31
公園で孔雀(クジャク)
今日は館山にある城山公園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 00:58
空中散歩in千葉
春うららな暖かい日。お子さん連れでちょっとした小旅行はいかがでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/26 16:48
黒ひげ危機一髪!
けいちゃん、危機一髪! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 06:21
ホワイトデーのおすそわけ
こうちゃんは、お母さんがホワイトデーにもらったチョコやクッキーやロールケーキなどを少しずつもらって「んまい!」(うまい!)と言って食べてます。 ついでにネットも活用して、こんないいお顔してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 09:58
雪の中でも・・・
昼、bayfmを聴いていたら、雪が降っているこの寒空の中でも、サーフィンをやっている人がいるそうです。ほとんどプロのような方々らしいんですけど。サーフィンなんてやったこともない私には、この冬に、しかも雪の中、海に入っていくなんて想像もできません。お坊さんの荒行に近いものを感じてしまいますが、どうなんでしょう。ウェットスーツ着て、体力使うと意外に温かくなるものなんでしょうか。 ついでに、同じくbayfmでやっていた雑学を。ギョーザについて、本場中国では、焼き餃子はポピュラーではなく、水餃子や蒸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 00:03
ちっちゃな雪だるま
今日は朝から雪化粧。特に車の上にいっぱい雪が積もっていたので、その雪を使って雪だるまを作りました。3歳のこうちゃんは、ゆきだるまを作ることにはまだ興味がなく、雪を手に握ってその感触を楽しんでいました。 保育園の庭も一面真っ白!こうちゃんはお部屋に行く前に、さっそく庭を一周歩いて、足あとをつけていました。さくっ、さくっという音と、足から伝わる感触がおもしろかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 21:31
ビニールのいすにおすわりしてます
6か月になる次男。おととい、お兄ちゃんが使っていたビニールのいすを戸棚の奥から発見し出してあげたところ、いい感じにお座りしています。まだ寝返りは2回しかしたことがありませんが、腰は据わってきたようです。ベビー布団に横に寝かせると、いやいやと泣き出しちゃうのに、このいすにはご機嫌です。「あーぅ!!」とおしゃべり・・・・・・というか叫んでます。いい発見!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 16:26

トップへ | みんなの「日記」ブログ

お気に入りにこにこ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる