アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
ぼくのぬいぐるみ
ぼくのぬいぐるみ ぬいぐるみがないている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:17
飛んで行け〜
朝起きられない もっちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 07:19
けいちゃんの日記
けいちゃんの日記 ぼくはきのうワンピースのゲームをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 04:45
カゴメ
カゴメ カ〜ゴ〜メ〜の学校は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 21:24
最後の乳歯
最後の乳歯 こうちゃん、最後の乳歯が抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 20:22
予防接種&変身
予防接種&変身 インフルエンザの予防接種をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 17:19
節分
節分 昨日は節分で豆まきをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 08:14
チーバくんとパチッ!
チーバくんとパチッ! 白子のチューリップ祭りでチーバくんと会いました。 握手してもらって、一緒に写真も撮ってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 12:32
富士山こどもの国
富士山こどもの国 夏休み、富士山のふもとに行ってきました。 富士山こどもの国は、街・水の国・草原の国と3つのエリアに分かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 06:11
おにぎり
おにぎり もっちゃんがオセロで作ったニギニギ(おにぎり)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 13:03
もっちゃん
1歳のもっちゃん、9月頃には気に入らないことがあると「やーだ」「ブー」「ベー」と言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 00:25
ラブレター
こうちゃん、ラブレターをもらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 07:14
成長
小学校の参観に行って驚いたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 07:05
東金ぶどう郷でぶどう&梨狩り
東金ぶどう郷でぶどう&梨狩り 千葉県の東金にぶどう農園が20〜30軒ほど集まった東金ぶどう郷というところがあります。 ときがね湖(東金ダム)の北側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 10:46
どっち
6歳の長男にお父さんとお母さんどっちが怖い?って聞いてみたところ、「どっちも同じくらい。」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 06:47
夏!地引き網
土曜日から千葉県南房総市の富山(とみやま)の家に泊めてもらい、昨日の朝5時に起きて、岩井海岸に観光 地引き網をやりに行って来ました。(自由参加、無料) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 07:30
ひまわり
ひまわり こうちゃんの育てているひまわりが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 06:24
卒園式&入学式
卒園式&入学式 卒園式は、ぽかぽかの良い天気 泣いたりしないぞ〜って思ってたのに、 お礼の言葉や卒園の歌を聞いてるうちに 不覚にも涙が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 01:08
賀春
賀春 あけましておめでとうございます 娘のもんちゃんも1歳となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 07:32
七五三 殿ご乱心??
七五三 殿ご乱心?? 先日、七五三のお祝いで、猿田神社へのお参りと、 親戚のみなさんを招いての宴席を犬吠埼観光ホテルで行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 00:14
3歳!
3歳! 先日、次男けいちゃんが3歳になりました バースデーケーキを買ってお祝いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:16
地下鉄博物館
地下鉄博物館 日曜日に、東京メトロ葛西駅の下にある地下鉄博物館に行ってきました。 うちからは車で。無料駐車場もあります。 葛西駅(地上駅)の高架下にあるので、電車でのアクセスもグー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 00:53
母は励まされ
母は励まされ もうすぐ3歳になる次男のけいちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 00:03
寝返りができました!
寝返りができました! 6か月のもんちゃん、寝返りができるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:51
ミックス
ミックス 2歳のけいちゃん、 「けいちゃん、ミックス行きたいの。ミックス行こうよ〜」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 01:10
生後5か月
生後5か月 5か月となったもんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 00:59
ディズニーランド続き
ディズニーランド続き 途中でキャラメルポップコーンを買ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/06/03 10:11
交通安全運動
交通安全運動 現在、春の全国交通安全運動の実施期間中。 みなさん交通事故の無いように、気を付けて運転、歩行してくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 22:42
お食い初め
お食い初め もんちゃんが生まれて約100日。 ということで、お食い初めをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:01
いとこ
いとこ お母さんの妹に先月 赤ちゃんが生まれました。 女の子 ゆーたん。 おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/13 00:01
入園式と絵
入園式と絵 今週は長男こうちゃんの幼稚園で入園式がありました。 1年前の入園式では、お兄ちゃん・お姉ちゃん達に迎えてもらったこうちゃんは、今年は年長組となり、新入生を迎える番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 23:27
お宮参り
お宮参り 土曜日に長女もんちゃんのお宮参りに猿田神社に行ってきました(やっと!)。 普通は生後30日ぐらいの時に行くらしいのですが、 既に2か月以上経過。随分大きな赤ちゃんとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/26 23:11
子供たちの言葉
子供たちの言葉 こうちゃん(5歳)、あったかいお風呂に入って一言、 「あ〜、極楽、極楽!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 08:02
生えかわり
生えかわり 長男のこうちゃん、先々週から前歯が1本グラグラしだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:05
大変でした!
大変でした! 先週、わが家をインフルエンザの猛威が襲いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:31
初節句
初節句 生まれて初めてのひな祭り。 桃の節句とも言いますよね。 母方のおばあちゃんからいただいた雛人形の前で、写真を撮りました。 ハイ、ポーズ! いいお顔で撮れたかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 07:28
ちっちゃな手
ちっちゃな手 第三子のもんちゃん。 お父さんの手をにぎにぎしてくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 00:27
戻りました
戻りました 里帰り出産で妻の実家に帰っていた子供たち。 先日、自宅に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:01
菜の花まつり
菜の花まつり 暖かい南房総は色とりどりの花の時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 01:04
蒸気機関車を見た!
蒸気機関車を見た! 2月1日から4月末まで、ちばデスティネーションキャンペーン(「全国の皆さ〜ん、千葉県に遊びにきてくださーい!」という観光イベント)があり、 来週・再来週と蒸気機関車D51(デゴイチ)が千葉の内房線(東京湾沿いのJRの路線)を走るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/01/28 21:36
ぷくぷく
ぷくぷく うちの娘(通称・もんちゃん)、体重一日30g増が理想のところ、母乳をたくさん飲んで一日50gずつ増えてて、ほっぺもぷくぷく膨らんできてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/23 03:08
祝☆
祝☆ こうちゃん、けいちゃんに妹ができました☆ 3100グラム、かわいい産声を聞かせてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 06:24
サンタさんにお願い
サンタさんにお願い こうちゃん、今年のクリスマスのプレゼントのお願い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/11 23:52
からすうり
からすうり 長男のこうちゃんと自転車で出かけた時に見つけたからすうり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:57
富楽里とみやま
富楽里とみやま 「つめたくって、まいう〜!」って言いながら食べてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 10:10
いきいき旭・産業まつり
いきいき旭・産業まつり 昨日、旭スポーツ公園で行われたいきいき旭産業まつりに子供たちを連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/11/06 23:27
八街の豆ぼっち
八街の豆ぼっち 千葉県の八街市〜佐倉市付近で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 22:54
5歳のバースデープレゼント♪
5歳のバースデープレゼント♪ 5歳の誕生日プレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 06:37
祝☆5歳
祝☆5歳 先日、こうちゃん5歳の誕生日を迎えました。 アンパンマンとバイキンマンの付いた、イチゴのバースデーケーキ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 02:27
電車に乗ってきました
電車に乗ってきました こうちゃんが電車に乗りたい!というので、乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 05:37
コスモス畑
南房総にある道の駅「富楽里(ふらり)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:51
ちゅれーします!
次男のけいちゃん、最近お風呂に入るときに、「ちゅれーしますっ!」(失礼します)って言って中に入って行ってます。 別に失礼しなくてもいいですが。。。 でも、ついこの間までお風呂怖がって泣いちゃってたので、またお風呂が好きになってよかった〜。 (お風呂の中で転んじゃった後、怖くなっちゃってたみたい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 22:02
お土産!
幼稚園から帰ってきて、 「はい、お土産!!」とこうちゃんが出したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:54
お父さんへ・トイレ・運動会
こうちゃん(4歳)、五十音表をみながら、ひらがなでお手紙を書きました。 今日はお父さんへの初めてのお手紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/11 21:09
千葉市動物公園へ行ってきました!
久しぶりに千葉市動物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 23:17
虹色の絵
紙にクレヨンで虹のように色々な色を塗り、 その上を黒いクレヨンで塗りつぶす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 00:31
字を書く
こうちゃん、夕方ペンを持って、ひらがなの五十音表をみながら紙に字を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/24 22:13
悪かった
こうちゃん(4歳)、このところのマイブーム「悪かった」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:51
初めての運動会♪
こうちゃん、今日は初めての運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:40
言い返す!
けいちゃん、お母さんに怒られたら、 「あかった、あかった」(分かった、分かった)と言い返しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/15 07:30
朝食はパンとヤックー
今日の朝食はパンとヤクルトで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 07:16
でんぐりがえし
今日のけいちゃん。 夜、ふとんの上で、半分偶然かもしれないけど、1回でんぐり返しができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:59
千葉ポートタワー
今日は千葉ポートタワーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:22
絵本『ペンギンのおかいもの』
ペンギンの兄弟がデパートへお出かけ。 著者は、JR東日本のSUIKA(スイカ)のキャラクターのペンギンちゃんを書かれた方(坂崎千春さん)で す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 06:36
プれンティのパフェ
千葉県にもこんな特大パフェがありますよ〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/21 00:09
ひろみちタッチタッチライブ
東金文化会館で行われた、佐藤弘道お兄さんのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:36
けいちゃんです
2歳になるちょっと前くらいから、だいぶこちらの言葉に言葉で返すようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:34
ふたっつ!!
けいちゃん、富山のババんちで2歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 20:22
暑いので、
ビニールプールをD2(デイツー)で買ってきて、水浴び!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 15:27
ロードフェアちば2006
千葉市中央公園で行われた「ロードフェアちば2006」に行ってきました。 白バイと、隊員の方がいて、けいちゃんは白バイに乗せてもらいましたが、 どうやら怖かったらしく、「フェ〜ン」と泣いてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 20:43
朝顔が咲きました!
幼稚園で種をまき、夏休みなのでうちに持って帰ってきて、毎日水をあげていた朝顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 06:19
刑部岬 光と風
飯岡(いいおか・千葉県旭市)の刑部岬(ぎょうぶみさき)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 22:07
飯岡の花火大会
旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2006 海浜花火大会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:38
電車の博物館
東京都江戸川区にある「地下鉄博物館」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/28 23:01
水郷佐原あやめ祭り
水郷佐原、潮来ではあやめ祭りが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:24
紫陽花
梅雨の季節の花、あじさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:16
房総特急とびわ
こうちゃん、たつおじちゃんにプラレールをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:55
お母さん床屋
こうちゃんも、けいちゃんも髪が伸びてきてしまったので、 お母さんに髪を切ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 23:22
納豆大好き!
けいちゃんのお気に入りは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 08:43
おんぶ
こうちゃん・けいちゃん、おんぶひもでぬいぐるみをおんぶ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:06
青空
今朝は、うぐいすとカエルが鳴いてました。 「ホ〜ホケキョ!」「ケロケロケロケロ!」共演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 12:20
お気に入り&おやつは...
けいちゃん(1歳)のお気に入り。アンパンマンとはたらく車で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 23:36
田植え
今日は田植えの手伝いで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 16:02
アンパンマン自転車
昨日、こうちゃんお楽しみのアンパンマン自転車が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:55
お願い
子供って、靴下があまり好きでないようで、こうちゃんも外から帰ってくると靴下を脱いでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 06:47
絵本『とにかくさけんでにげるんだ』
先日テレビでも紹介されました。 小学校への危険人物の侵入とか、色々事件が多いこの頃。 「知らない人にはついて行かない!」と子供の頃繰り返し教わったものですが、さらに「逃げる・親に告げる」など子供の描くような親しみやすい絵とともに教えてくれます。 ただ、3歳の子にはちょっと難しくて、半分も分かっていないようです。 年長さんか、小学校1年生ぐらいからが適当と思います。 ベティー・ボガホールド・作。安藤由紀・訳。河原まり子・絵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 23:24
息子が書いたひな人形のお顔
今日はひな祭り、桃の節句です。先日保育参観があり、そのときに3歳の息子こうちゃんと一緒にお内裏様とお雛様の雛人形を作りました。息子は折り紙を折ったり、のりづけをしたり、お顔を描いたりしました。ちゃんと目と口の位置に線を書けただけでも、成長したなあと感じます。大人が見ると笑っちゃう顔ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 21:38
絵本『となりのトトロ』
となりのトトロ かわいらしいトトロのぬいぐるみがお店に置いてあったのを見て、トトロの絵本を以前買いました。当時はまだあまり興味を示さなかった息子も3歳になり、一昨日トトロの絵本を読んで欲しいと言ったので、おやすみ前に読んであげました。ちょっと怖そうにしていたところもありましたが、「乗り物」大好きなので、ネコバスや、途中出てくる電車の絵、それとトトロに興味を示し、喜んで見るようになりました。 昨日はTSUTAYAに行って『となりのトトロ』のDVD借りてきて見せたら、途中「あははは!」笑いながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 00:13
ビニールのいすにおすわりしてます
6か月になる次男。おととい、お兄ちゃんが使っていたビニールのいすを戸棚の奥から発見し出してあげたところ、いい感じにお座りしています。まだ寝返りは2回しかしたことがありませんが、腰は据わってきたようです。ベビー布団に横に寝かせると、いやいやと泣き出しちゃうのに、このいすにはご機嫌です。「あーぅ!!」とおしゃべり・・・・・・というか叫んでます。いい発見!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 16:26
NHKおかあさんといっしょDVD「ふしぎはすてき」
NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック ふしぎはすてき NHK教育テレビ番組「おかあさんといっっしょ」の最新曲集。歌のDVD。 17年4月20日発売予定で、現在予約受付中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 15:58
ひろみちお兄さんの「気持ちいい体つくろ!」
ひろみちお兄さんの気持ちいいカラダつくろ―いつでもどこでも“ながら体操”でダイエット この3月でNHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんをやめることになったひろみちお兄さんの著書。こちらは昨年7月発売で、お母さん達のダイエット応援本。そして笑顔で癒してくれることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 15:50
ひろみちお兄さん「もっとからだで遊ぼうね!」
ひろみちお兄さんの もっと、からだで遊ぼうね! 3月でNHKおかあさんといっしょの「体操のお兄さん」の卒業が決まったひろみちお兄さんの著書。小さいこどもと一緒に遊べる、ブランコゆらゆら、コチコチお時計さんなどの体を使った遊びを紹介しています。2年半前に出版されましたが、発売当時、「ひろみちお兄さん初めての写真集!」なんていう風にも紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 15:44
ひろみちお兄さん3月で卒業!
NHKおかあさんといっしょ イチジョウマンとあそぼ ~親子で挑戦!一畳忍法~DVD タタミ一畳でできる体操を忍者のような姿になったひろみちお兄さん「イチジョウマン」が子供に教えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 00:21

トップへ | みんなの「子供」ブログ

お気に入りにこにこ 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる