お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園式&入学式

<<   作成日時 : 2008/04/11 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卒園式は、ぽかぽかの良い天気
泣いたりしないぞ〜って思ってたのに、
お礼の言葉や卒園の歌を聞いてるうちに
不覚にも涙が。

♪ たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
  何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて

  たくさんの友達と ここで遊んできたね
  どこで走って どこで転んで どこでケンカをして

  さよなら僕たちの幼稚園 僕たちの遊んだ庭
  桜の花びら降る頃は ランドセルの一年生 ♪

♪ たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
  うれしいことも 悲しいことも きっと忘れない

  たくさんの友達と ここで遊んできたね
  水遊びも サンタさんも ずっと忘れない

  さよなら私たちの幼稚園 私たちの遊んだ庭
  この次 遊びに来る時は ランドセルの一年生 ♪

4人の卒園生、これからも、ずっといい仲間でいてね。
3バカトリオと1姫という話もありますが...

先生、お世話になりました

画像



一転して入学式は、暴風雨!!
普段だったら、警報により学校が休校になるところ、
在校生のみんなも出席してくれて、入学式が行われました。

ぴかぴかのランドセルを背負って、
一年生の子供たちは楽しそうな顔と、ちょっぴり不安そうな顔。

「今日から 僕たちは 小学校の一年生です。
 お友達や お兄さん、お姉さんと遊んだり
 勉強したりするのが楽しみです。
 よろしくお願いします」って挨拶ができました。

画像


1クラス10人の新入生。
これからみんな、仲良く、頑張るんだよ
先生、在校生のみなさん、入学式ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。


日曜朝、テレビ朝日で放送中の
炎神戦隊ゴーオンジャー、長男も次男も大好きです
ウェブリブログのゴーオンレッドのブログもよろしくね。



入学祝に本棚はいかが?
スライド書棚 バーディー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園式&入学式 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる