お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生えかわり

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長男のこうちゃん、先々週から前歯が1本グラグラしだしました。


グラグラしてすき間のできた歯↓

画像


そして、先週月曜日、ついに抜けました!!
画像


永久歯に良い歯が生えてくるようにと、
おじいちゃんに抜けた歯を「いい歯が生えろ〜!」って屋根の上に投げてもらったそうです。

今週は既に、新しく生えてくる永久歯が見えてきています。
なんでも歯ぐきの中では他の歯の永久歯も今か今かと出番を待っているんだとか。

画像


自分の時のことはよく覚えてないんだけど、乳歯って全部の歯が抜けて生えかわるそうですね。
抜けては生えてって、順々に抜けてくんでしょうね。
一辺に全部抜けちゃったら、物が食べられなくなっちゃうもんね。

うちの方では、良い歯が生えるようにと、下の歯は屋根の上に、上の歯は軒下に投げるんですが、みなさんの地方ではどうなんでしょう?


オムロン 音波式電動歯ブラシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生えかわり お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる