お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八街の豆ぼっち

<<   作成日時 : 2006/11/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉県の八街市〜佐倉市付近で。

畑にこんな山になってるものがたくさん。
何だと思いますか?
画像


実はこれ、八街特産の落花生。
豆が付いている根の方を中側にして、約1か月ほど天日乾燥させます。
そうすると、実の苦味が抜け、甘みと油がのるそうです。
「豆ぼっち」と言われ、この時期の風物詩となっています。
画像


名産地ということで、バス停もこんな風なのだ。
画像


日曜の朝の日が出る直前の空。
光のすじがきれい。
画像


こうちゃん、シャボン玉で遊ぶ。
シャボン玉、たくさんできた〜♪
画像


けいちゃん、アイスちべたっ(冷たっ)!
画像


けいちゃん(2歳2か月)にいろんな乗り物の絵本を読んであげた。
乗り物の名前を教えてあげると、
「そうそう、よく知ってるねー♪」だって。
いつも自分が言われてるから?覚えたのかなあ。


新はたらく自動車100点
新はたらく自動車100点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八街の豆ぼっち お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる