お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ポートタワー

<<   作成日時 : 2006/08/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は千葉ポートタワーに行ってきました。

園の夏休みも残すところあとわずか。
ということでこうちゃんと電車に乗ってお出かけ。

最初はサンシャイン60でウルトラマンとか、カブトムシの催し物をやってるような
ので、行ってみよう!
と思ったのですが、どうやら東京までもたない様子だったので、千葉で下車。

モノレールに乗って、千葉市動物公園に行こう!
レッサーパンダの風太くん見よう!と思ったのですが、

......なんと、月曜休園! Oh! ノ〜〜〜!

とりあえず、駅でアイスクリームを食べ、気を取り直してまたモノレールに。

画像

携帯買い換えたばかりで、カメラの位置がこれまでと違うので、指がかかってしまった↑


そのまま千葉みなと駅まで行って、

千葉ポートタワーへ。
ポートタワーって、三角形かと思ったら、ひし形なんですね。エレベーターのお姉さ
んが説明してくれました。

ポートタワーの上から見た風景。千葉港に船が見えます。

画像


遠くには、幕張のビル群が。

画像


後ろに亀の絵が書いてあったんだけど、ちょっと写真失敗。

画像


なお、千葉ポートタワーのライブカメラがこちらから見られます。


千葉駅に戻り、成東駅まで、特急しおさいに乗りました。

画像


夏休み最後のいい思い出になったかな?


PS. 千葉市動物公園では、9月1日から風太くんの子供2匹を公開するそうで
す!
http://www.city.chiba.jp/zoo/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ポートタワー お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる