お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑部岬 光と風

<<   作成日時 : 2006/08/02 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飯岡(いいおか・千葉県旭市)の刑部岬(ぎょうぶみさき)へ行ってきました。

ここには、数年前に展望館ができ、その名前が「光と風」と言います。

画像


記念スタンプ
画像



展望館から見える風景は、太平洋と九十九里、そして飯岡漁港。
天気と運がよければ富士山も見えるのでしょうが、この日は曇り。

画像


画像


すぐ脇には、こんなすべり台や、

画像


「あしたのジョー」の ちばてつやさんの出身地ということで、こんな像もありました。

画像

ちなみに、この像、飯岡海岸を車で走っていたら、海岸の公園にも建てられてました!



あしたのジョー (1)
あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海岸通り沿いの公園でジョーと力石の像を見たとき、なんで!?って感じでしたね(笑
像の下の説明を読んで納得。

通りすがり
2006/11/01 19:49
コメントありがとうございます。
あしたのジョー、懐かしいですよね。
今見ると、この像2頭身、短足で笑っちゃうねぇ。
にーけいパパ
2006/11/01 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刑部岬 光と風 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる