お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れの季節

<<   作成日時 : 2006/04/01 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

引っ越しのため、昨日でこうちゃん、けいちゃんは保育園を退所しました。
けいちゃん(1歳)の方はまだ何も分からず、ニコニコ顔で先生にバイバイしていましたが、
こうちゃん(4歳)は子供なりに分かっているようです。

たくちゃんへ
こうちゃんはたくちゃんが大好きです。
去年は一緒のクラスで、今年は離れてしまったけど、
外で遊ぶときはいつもたくちゃんと一緒でした。
けんかもいっぱいして、「たくちゃんなんか嫌い!」って言ってみたりするけど、
それでも一緒にくっついて遊んでたね。
またしばらくしたら、会えるといいね。
お互いどんなお兄ちゃんになってるかな?

もえちゃんへ
お手紙ありがとう。
去年は、もえちゃん、たくちゃんとこうちゃんの3人でよくくっついてたね。
今年はだんだんお姉ちゃん、お兄ちゃんになってきて、どちらかというとそれぞれ女の子、男の子のお友達と遊ぶことが多くなったようだけど、
りす組さんのときは、朝、門のところで一緒になると、こうちゃんはうれしそうな顔をして、もえちゃんと手をつないで、走って教室に向かって行ってました。
もえちゃんも退所ということで、新しいところでまたお友達たくさんつくってね。
お手紙に「いじわるをしてごめんなさい」ってあったけど、
こうちゃんももえちゃんにいじわるしちゃってごめんなさい。
でもほんとはこうちゃん、もえちゃんが大好きです。

横井先生へ
長い間ありがとうございました。
小くてまだよちよち歩きだったこうちゃんも、すっかりお兄ちゃんになってきました。
昨日、最後の登園日、いつものように自転車を押して坂を上って行く横井先生を見て、こうちゃんは思わず「今日で最後かよ〜」と小さな声でつぶやいていました。
本当はお別れがさみしいというのが、何となく分かっているのだと思います。
りす組さんのときは、朝夕いつも横井先生にくっついていってましたね。
今年は担当の学年からは外れて、こうちゃんもちょっと恥ずかしがり屋になってきて、朝とびついて行くことはなくなりましたが、本当は横井先生のことが大好きです。
最後の日も荷物をまとめていただいたり、「ぎゅって抱っこしてもらったよ。」と言ってました。
またお会いできるといいですね。
健康に気を付けて引き続き頑張ってください。

そのほかたくさんのお友達へ
一緒に遊んでくれてありがとう。
ご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気にニコニコ顔で頑張っていこう。
みんなと一緒に過ごして、たくさんの元気もらったよ。
大きくなったらまたどこかで会えるかなあ。

そして先生方へ
いろいろお世話になりました。
こうちゃんもけいちゃんも先生方のおかげで色々なことを覚え、親を驚かせてくれています。
皆様方もお元気で。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃんへ
こうちゃんといつもあそんでいたけど、こうちゃんがいなくなってさみしいです。こうちゃん、またあそんでね。  ささきたくみより
たくちゃん
2006/04/11 20:16
たくちゃんへ
おへんじありがとう。
こうちゃんもようちえんでいっぱいあそんでるよ。たくちゃんおてがみよろこんでるかな。
たくちゃんもいっぱいあそぼう。
こうちゃん
2006/04/16 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れの季節 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる