お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS あんちゃんとパンマン

<<   作成日時 : 2006/03/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

けいちゃん、お兄ちゃんのことをちょっと前まで「にいにい」と言っていましたが、
3日ほど前から「あんちゃん」と言うようになりました。

「あんちゃん」なんて言葉、どこから出てきたのか、
どこで覚えたの?って感じですが、田舎っぽくて、なかなかいいかも。

ちなみに父は「とーしゃん」、母は「かーしゃん」と言っています。

最近はアンパンマンが大好きで、「パンマン、パンマン」と言っています。
ちなみに、メロンパンナちゃんも、しょくぱんマンも「パンマン」です。

DVD「アンパンマン げんき100倍! リトミック遊び」も好きで、
リズムに乗って、体を動かしてます。
画像


『それいけ!アンパンマン げんき100ばい! リトミックあそび』

今日は保育園で保護者会主催のコンサートがあり、先生のひざの上で静かに聞いていたけいちゃんは、フルート、オカリナなどの楽器の音色に心地よくなり、うとうとしちゃったそうです。


ところで、荒川静香選手の金メダルとともにとても有名になった「イナバウアー」。
エビゾリになって滑る姿、分かりますよね。
『否バウアー』
↑この記事には笑ってしまいました。愉快な奥様と楽しげな家族が目に浮かびます。

それいけ!アンパンマン げんき100ばい! リトミックあそび [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、ずいぶん言葉を覚えましたね。うちの康ちゃんは、まんま、かあたん、あ〜い(は〜い)、あいあい(ばいばい)くらいかな?あとは通訳にも理解できないことばばかり(笑)。お互い楽しみですね。
康チャンばあば
2006/03/13 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんちゃんとパンマン お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる