お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供って面白い

<<   作成日時 : 2006/01/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、保育園で。

朝、いつものとおり、こうちゃん(4歳)を保育園に送っていくと、
何を思ったか、かがんでいたお父さんの背中につかつかと寄って来てほっぺをくっつけ言いました。
「頼りにしてるよ!」

その言葉の内容よりも、どこでそんな言葉を覚えたのか!と思って
笑ってしまいました。

別の日、今度行く幼稚園の申込みへ行って、先生と面接。
先生に「こうちゃん、今日は誰と来たの?」と聞かれても、恥ずかしいのか答えません。

お父さんが自分を指差して、「これ誰?」と聞くと...
「お父さん...でもいつも『じじい』って言ってる!」と明るく答えるこうちゃん。
ハハハ。
確かに最近よく『じじい』という言葉、言ってるけど、
呼ぶときは「おとうさん」でしょう。

しかも、お母さんが自分を指差して「これ誰?」と聞くと、
「お母さん。」だけ。

なぜそんな言葉が出てくるのか、子供って不思議でおもしろい!



「ウチの子って最高!」―子供の隠れた才能を引き出す16章
「ウチの子って最高!」―子供の隠れた才能を引き出す16章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供って面白い お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる