お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトレットショップin長柄・千葉

<<   作成日時 : 2005/04/25 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日一番早く起きたのは、けいちゃんでした。

一人で起きだして、おもちゃのミキサー車をいじって遊んでました。

そして今日はみんなで、「桜の名所100選」のうちの一つ、茂原公園に行ってきました。
といっても、既に桜は散ったあと。
きっと咲いていたときは、池の周りが桜でいっぱいだったと思いますが。

やはり桜がないと、ちょっともの足りない感じの公園でした。
広場や、すべり台・ブランコなどがある児童公園や、赤い橋が象徴的な池がありました。
こうちゃんは児童公園でしっかり遊んできました。
駐車場は無料です。

奥には市立美術館もあるようでしたが、今日はそこまで行かずに帰りました。

その後、千葉市と茂原市の中間、長柄町にあるアウトレットショップ「アウトレットコンサート長柄」へ。
ここも駐車場は無料。近くには長柄ダム(市津湖)や、健康ランド(スーパー銭湯)「漢方 和楽の郷」もあります。
靴や洋服、子供服などのアウトレットショップがあるほか、観覧車や子供が遊べる列車など小さな遊園地もどきの場所(わくわくランド)がありました。観覧車は400円、その他の遊び道具も300円程度かかりますが。
こうちゃんは、約2分ほどレールの上を走るトーマスの列車や、コンサートポッポという場内を回るタイヤ列車などで遊んでました。
アウトレット号に乗っていたら、途中でゆうきちゃん(お友達)に会いました!「こんにちは〜!」とあいさつ、バイバイしました。

そして、1周年ということで5月末までの期間限定で、全長50mの巨大ガリバーも登場しています。
ガリバーの体内を探検できるようになってます。4歳以上から入れるようです。
ちなみにこうちゃんは、ガリバーの顔だけでも怖かったらしく、中に入るのは泣いて嫌がってました。
5月4日(祝)には、魔法戦隊マジレンジャーショーもあります。

一度行ってみてはいかがでしょう。
ウェブリアルバム「長柄」へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトレットショップin長柄・千葉 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる