お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中でも・・・

<<   作成日時 : 2005/03/05 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼、bayfmを聴いていたら、雪が降っているこの寒空の中でも、サーフィンをやっている人がいるそうです。ほとんどプロのような方々らしいんですけど。サーフィンなんてやったこともない私には、この冬に、しかも雪の中、海に入っていくなんて想像もできません。お坊さんの荒行に近いものを感じてしまいますが、どうなんでしょう。ウェットスーツ着て、体力使うと意外に温かくなるものなんでしょうか。
ついでに、同じくbayfmでやっていた雑学を。ギョーザについて、本場中国では、焼き餃子はポピュラーではなく、水餃子や蒸し餃子がポピュラー。しかも、ニンニクは入っていないんだそうです。
ナポリタンについて。イタリアにはナポリタンはない。トマトソース味のスパゲッッティナポリタンは日本独特のもの。フランスにも「ナポリタン」があるけど、まったく違った味なのだそうです。

次男のけいちゃん、今日はプーさんと遊んでました。
一緒に写っているプーさんは、『ベビープー いっしょにフリフリ!まほうのラトル』
 付属のラトル(がらがら)を振る音など、音に反応して、「ロンドン橋」(3歳のこうちゃんは「あたま・かた・ひざ・ポン!」だと言います!)などのメロディや、「くまのプーさん」のハミングをしながら、体を左右に揺らして踊ります。対象は1歳からとなっていますが、6か月のけいちゃんでも十分楽しんでます!3〜4か月くらいの時から、泣いた時にそばに置いてメロディを鳴らしてあげると泣き止んだりもしました。


『くまのプーさん / 冬の贈りもの』
くまのプーさん / 冬の贈りもの [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中でも・・・ お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる