お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園で孔雀(クジャク)

<<   作成日時 : 2005/03/28 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は館山にある城山公園に行って来ました。

こうちゃん、はとこのあーちゃんとさーちゃんと一緒になって芝生にレジャーシート広げて、おにぎりのランチタイム。それからすべり台やブランコ、ボールなどで遊びました。ターザン気分を味わえるちょっとしたアスレチックのような遊具なんかもあります。

孔雀園というエリアがあり、孔雀が20羽くらいいて、そのうち何羽かは羽を大きく広げてました。こうちゃんは、1年くらい前に孔雀を見たときは怖がってたのに、今日は「きれいだねえ!」と言って、とても気に入っていたようです。
近くのオリの中には猿がいたり、ウサギや、池には黒鳥や鴨もいました。

3時間くらいいた間に、大型バスも延べ10台くらい来ていました。南房総の花摘みや、いちご狩りなんかのツアーの観光バスでしたよ。公園を下から登っていくと、お城(館山城)があります。南総里見八犬伝では里見城としてその舞台となったところです。
こちらも桜はまだつぼみでしたが、もうしばらくするときれいに咲き出すことでしょう。

日が出ていて暖かく、いっぱい走り回って、ちょっと日に焼けてしまった今日のこうちゃんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園で孔雀(クジャク) お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる