お気に入りにこにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空中散歩in千葉

<<   作成日時 : 2005/03/26 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
春うららな暖かい日。お子さん連れでちょっとした小旅行はいかがでしょう。

千葉には懸垂式(ぶらさがり方式)のモノレールがあります。空中散歩、お子さんはとても喜ぶこと間違いなしですよ!
土・休日には乗り放題(1日600円、連続2日1000円)のフリーキップもあります。「懸垂型モノレール営業距離世界最長!」だそうです。

JR千葉みなと駅から千葉駅を経て千城台までのコースは、沿線に千葉公園や動物園(千葉市動物公園)があります。動物園には象やキリン、レッサーパンダ、羊やサルなど色々な動物がいて、動物とのふれあい広場や、ちょっとした遊園地ゾーンもありますよ。
千葉公園の桜は今日現在まだつぼみの状態でしたが、あと1週間もするときれいな桜が咲き乱れることでしょう。池ではボートに乗ることもできます。
スポーツセンター駅近くの桜は、早咲きの桜のようで、すでに満開でした。(写真)

千葉駅周辺や千城台でショッピングを楽しんだり、千城台駅近くの千葉市若葉文化ホールや、千葉駅近くの千葉市民会館では、催し物があることもあります。

モノレールは千葉みなと駅〜県庁前のコースもあります。県庁前駅近くの亥鼻公園では、4月1日(金)から10日(日)まで千葉城さくら祭りが行われます。

千葉市のお花見開花情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い情報ありがとうございます。最近、乗り物と動物に夢中なチビ(2歳)を連れて、行って見たいと思います。

ところで、運転士さんのブログがあるんですよ。ニックネームが「chibamono」なので、もしや!?
http://chibamono.at.webry.info/

2005/03/28 01:23
コメントありがとうございます。うちの息子も列車や車が大好きです。
運転士さんのブログも拝見しました。なかなか専門的なことが書かれていますね。内容からするとモノレールの運転士さんではなさそうですが。もうちょっと子供が大きくなるとこんなことにも興味を持ち始めるんでしょうね。
お気に入りにこにこ
2005/03/28 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
空中散歩in千葉 お気に入りにこにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる